生分解性プラスチック100%の(PLA「ポリ乳酸」)主体、ネイルチップが朝日テレビで放送されました。

当社で製作したネイルチップを中心に生分解性プラスチック100%の製品がTVに放送されました。

朝日放送の夕方の報道番組「キャスト」です。ネイルチップをキャスターさんに付けて頂きました。

ネイルチップは流動性が悪く、肉厚が薄いので、色々と苦労しましたがテレビに放送されると聞いて頑張ったかいがありました。

100%生分解性プラスチックである事と抗菌性もあるネイルチップであったので、TVに取り上げられたようです。それ以外にも当社で製造した同じ素材の製品も紹介されました。

新材料でもチャレンジしていきます。是非【大阪の三宮製作所】までお気軽にお問合せ下さい。

PEEK+GF30%(スーパーエンプラ)の射出成形品(耐熱トレイ)と小ロット用金型

スーパーエンプラのPEEK+GF30%のカセット式金型による成形品と金型です。成形品の使用用途はプレート状で高温条件下で使用する治具になるようです。

PEEK+GF30%は特にガス焼けを起こし易い成形品です。またガラス入りになるので、収縮がゲート付近や端の方では違いがでるので、色々なノウハウが必要です。ガス抜き対策と収縮対策また、ゲート付近との圧力差やガラス繊維方向の違いにより、反りも発生します。尚且つピッチ間寸法やポケット形状の寸法要求がかなり厳しく、苦労しました。

「無理だ!出来ない!」と言うのは簡単です。当社ではスーパーエンプラの場合は成形パートナーと色々と対策を練りながら、お客様やエンドユーザー様のご要望には出来る限り、ご希望に沿うよう、誠意を尽くしチャレンジしております。

PEEKの相当品(PEEKとは商品名になります。)もあり、費用的には純正品よりも材料費は60%程度に抑えることも可能です。スーパーエンプラ用の金型及び成形品も【大阪の三宮製作所】にお気軽に何なりとご相談下さい。

小ロット金型によるマスククリップの成形と小ロット対応。ノベルティグッズ、ノベルティアイテム対応について

小ロット金型でマスククリップを製作しました。コロナ対策やマナーでマスクの装着は必須になっています。耳が痛くマスクが辛いと聞くのでマスククリップを製作しました。

コロナ対策やマナーでマスクの装着は必須になっていますが、マスクを装着する事で耳が痛くなっている人も多く聴きます。そこでマスククリップの出番です。

取付方法は写真を参考に片側は引っ掛けて付けっぱなしに出来るので、マスクの取付作業性も良いです。軟らかい樹脂を使用し、首に沿うようにRを付けています。また、3段階に取付位置を調整でるので、お子様から大人まで使って頂けると思います。

医療や保育、建設、工場での現場スタッフのマスククリップを会社のロゴマーク入りで統一するのも良いと思います。

また、ノベルティグッズやノベルティアイテムとしても有能ではないでしょうか?

使い捨て商品で無いので、宣伝効果も持続する上、便利グッズとしてご要望のある人には長く使って頂けると思います。

 

会社ロゴマーク等の型費は基本別途80,000円です。

PPナチュラルは価格は@50円で販売予定です。色や材質は様々なご要望も可能ですので、お気軽にご相談下さい。

12/1(火)マイドーム大阪にて【金属加工技術展2020】の展示会の当社ノベルティグッズとして数には限りがありますが、ご提供致します。

お時間があれば、当社ブースへお越し頂き、手に取ってご覧ください。

産業創造館(サンソウカン)主催の【金属加工技術展2020】に出展のお知らせ

2020年12月1日にマイドーム大阪にて【金属加工技術展2020】に出展致します。

今回の展示ブースではプラスチック切削品から金型部品、小ロット用簡易金型や量産用金型で製作した射出成型品を展示致します。

また、チューブカット用のトリミング金型やコロナ対策用のアイガード、マスククリップなども展示する予定です。

プラスチック樹脂、エラストマー等のサンプル品、小ロット用簡易金型及び量産用金型、小ロットから量産の射出成型品まで、何なりと御相談下さい。

特に試作品や小ロット品に関しては、小ロット用簡易金型をご検討頂く事で、量産用金型に比べ、価格や納期のメリットを大きく感じて頂けると思っております。

ご興味のある方は是非この機会に現物の製品を御覧下さい。