自動車メーカー向け部品のインサート試作金型と試作成形品

自動車メーカー様向けの簡易金型と試作成形品です。成形品サイズも約200mm×120mm×60mmあるのですが、納期がかなりタイトで設計から金型製作、成形まで10日間で仕上げました。インサート金具が一か所とアンダーカット処理が必要な部分が2か所あり、置き中子方式で対応しました。パート面もそれなりに変則で、爪も多かったです。なによりも納期が厳しかったです。

大阪の【三宮製作所】では短納期対応も得意としております。自社で設計から製造(CAMデータ)までのデータをtopsolid7シリーズの同じソフトを使用しているので一気通貫で製作、管理することでリードタイムの短縮を図っています。また、設計時には気付きがない場合でも、CAMのパス出し途中でマシニング加工では難しくなっている箇所等を、同じソフトなので直ぐに設計変更して対応する事が出来ます。試作金型などの短納期で設計確認に大きく時間を取れない場合には特に重宝します。

短納期の試作金型及び簡易金型も大阪の【三宮製作所】での御見積及び製作検討下さい。誠意をもってきめ細かくお伺い致します。是非ご相談下さい。

“自動車メーカー向け部品のインサート試作金型と試作成形品” の続きを読む